公務員試験の面接対策は5ch(2ch)を利用しよう

f:id:sayumikun:20190304121741j:plain

公務員試験の面接でどんな質問をされるのか気になりませんか?

もし事前に分かれば、答えを準備することができるので、面接に安心して臨むことができます。

 

 

5ch(2ch)で面接の質問内容を調べよう

私の実体験として、自分が受ける受験先の質問内容が5chに書かれていることがありました。

書いてある内容は本当なのかと疑いつつも、対策をしていったところ、見事に同じ内容を質問されたのです。

5chに質問内容を投稿した方が、自分が不利になるにも関わらず、本当のことを書いた理由はわかりません。

しかし、受験生にとって、これらの情報を利用しない手はないと思います。

 

すべてを信じるのはやめよう

5chは匿名による投稿サイトです。書いてある内容が嘘かほんとかはわかりません。

自分で情報を取捨選択する必要があります。

バカみたいな内容がずっと続いている掲示板もあります。

したがって、これは信じても損をしないだろうと判断して、情報を利用すべきだと思います。

 

まとめ

5chは膨大な情報量が掲載されています。ここから情報を精査しようと思うと、ものすごい時間を浪費してしまいます。

あらかじめ自分の必要な情報を絞って、5ch内で検索してみることをお勧めします。

5chに囚われて、公務員試験の勉強時間が削られないように気を付けてくださいね。